個人的な各テレビ局へのイメージ

NHK
いい点
ニュースはしっかりしてるし、歌謡や水曜の10時くらいの教育TV(?)も面白かったりする。
悪い点
料金徴収がえげつない。



フジテレビ
いい点
逃走中
悪い点
ニュースが最悪、中国がどうとかたまに聞く。
http://www.youtube.com/watch?v=ecG50y0rmDY&feature=related



日テレ
いい点
世界一受けたい授業
悪い点
野球拳に「エロ」のイメージを植えつけた。絶対許さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E6%8B%B3
コント55号の萩本って人は許す。謝ってるし。それに比べて今まで「ご」の字もなかった日テレに許す余地など皆無。

また、こちらもニュースの対応はいいイメージではない。
http://www.youtube.com/watch?v=GNk7TknBpOQ&feature=related
正直言って「愛は地球を救う」のキャッチコピーがヘドが出そう。
とまでは言わんが正直「愛」で地球は救えるとは思えない。



これら総じていい点悪い点なんですよねぇ・・・。
もっとしっかりしてほしいもんです。