3年5組10番徳川家光

新学期早々のこと。
何処の学校でもまだ学期が始まったばかりだと言うのに運動会の準備を始めていることでしょう。
うちでも例に漏れず、運動会の準備が初っ端からありました。
準備と言ってもまだ自分たちが出る競技の内容について話し合うだけなんですが。
男子・・・騎馬戦
女子・・・大縄
男女・・・ダンス、徒競走または障害走、仮装的なもの、リレー



そして、色々と話すだけではなくリレーの順番を実際に紙に書いてみるというのもおそらく何処の学校でもあるのではないでしょうか。
そして、順番の書かれた紙がこちらに渡されました。
あまりにも衝撃的な内容で全貌を語ることはとてもできませんので、一部分だけ掲載します。

                                                                                                                                        • -

2番 ボルト(後にも何回か登場)
8〜13番 まちこ(教師)(後にも何回か登場)
14番 ミニー
16番 キティちゃん
17番 アゴ(後にも何回か登場)
18番 豆腐
25番 ボルトの友人のマイケル(24、26はボルト)
29番 しみ
30番 ダニ
31番 コケ
34番 車輪
36番 ひらがなの「そ」
37番 手偏
40番 徳川家光

                                                                                                                                        • -

どうやらわがクラスは一人ひとりの個性が強すぎるクラスだったようです。
ただ、問題もありまして走れなさそうな方々が大勢いらっしゃってたようです。
にしても、家光うちのクラスにいたんだ・・・知らなかった・・・。