DQNネーム怖い怖い


http://dqname.jp/index.php?md=rename



もっと若い頃「もっとかっこいい名前がよかったなぁ」とか思ったよ、思ったけどね、思ったんだが、思ったんだけども(いい加減くどい)さすがにこれは・・・




■改名が認められた例
<男性>

前川、ベニ、田舎、牛吉、丑五楼、運助、岡茂樹、案山子、一江、喜代美、権八郎、シキマ、〆男、一を縦にした字(すすむ)、
藤七郎(木下姓)、と志ゆき、春枝、ヒモ、又金、△□一(みよいち)、原爆・水爆兄弟田中角栄、悪


<女性>

メキリ、ゲンツル、もうし、まんこ、ナベ、ヲシメ、サンブ、ウムト、ヒモ、ウシモ、パリ、ヲクマ、おまさ 、
五三十(いみと)、ウカツ、ウン子、おじやう、オワリ、カマル、カニ、カメ、ゲンツル、サン子、シャウドル、
セミ、谷ツル、デコ、トンメ、フケグサ、ポン、政グリ、メチャ、メガ、めんだ、ゆな、八重幸久弥花、吾郎



宇宙(てら)♀ 宇宙(なさ)♂ 宇宙(あーす)♂ 宇宙(そら)♀
宇宙(すかい)♂ 宇宙(てら)♂ 宇宙(うみ)♂ 宇宙(こすも)♂
宇宙(こすもす)♂ 宇宙(たから)♂ 宇宙(こすも)♀ 宇宙(かなた)♂
宇宙(ひろし)♂ 宇宙(そら)♂ 宇宙(たかおき)♂ 宇宙(おおぞら)♂



太陽(たいむ)♂ 太陽(てぃあら)♀ 太陽(てぃーだ)♂ 太陽(それいゆ)♂
太陽(あぽろ)♂ 太陽(あぽろん)♂ 太陽(らいと)♂ 太陽(ひまわり)♀
太陽(らあ)♂ 太陽(にこ)♀ 太陽(きら)♂ 太陽(そる)♂
太陽(うずひ)♂ 太陽(たいが)♂ 太陽(ひかる)♂ 太陽(だいや)♂
太陽(さん)♂ 太陽(あたる)♂ 太陽(あさひ)♂ 太陽(てぃだ)♂
太陽(ひなた)♂ 太陽(そら)♂



他にも三二一で「ミニー」とかあるそうで(笑)



DQNネームの特徴的なもの
漢字の読み方をぶった切りしている
(心愛(ここあ)♂ 大翔(だいと)♂ 光風(みか)♀ )

漢字の読み方を完全に無視している
(十兵(くりすとふぁー)♂ 紗冬(しゅがあ)♀ 桜桃(ぴんく)♀ )

漢字が悪い意味を持っている
(憂、哀、未、倭、伽、汰)等のつく名前

やたら難しい漢字を使っている
(紫癒羅(しいら)♀ 純魅麗(すみれ)♀ 楽瑠琥(らるく)♂ )

本来、別の意味を持っている
(海月(みづき)♂ 心太(しんた) 湯女(ゆな)♀早世(さよ)♀ )
     ↓
海月 かいげつ:1 海上の空に見える月。また、海面に浮かんでいる月影。2 クラゲの別名
心太 ところてん:ところてん
湯女 ゆな:湯泉宿で客の接待をした女。 2 江戸時代、江戸・大坂などの湯屋にいた遊女。
早世 そうせい:若くして死ぬこと。

一目で勘違いだと分かってしまう
(王子(きんぐ)♂ 宇宙(あーす)♂ 星(あっぷる)♀ )

語感が悪い、言いにくい
(樹美羅(じゅびら)♀ 夏栄(かはえ)♀ 莉瑠葉(りるは)♀ )

外国語に無理して漢字を当てている
(花紗鈴、英翔、海)

アニメ・小説の登場人物
ハム太郎(はむたろう)♂ 月(らいと)♂ 美月(みつき)♀&美新(みにい)♀ ←美月と美新は姉妹)

食べ物、動物、モノ(賦鈴(ぷりん)♀ 栗(まろん)♀ 美音(ぴあの)♀ らいおん(らいおん)♂ )

おこがましい
(神王(ぜうす)♂ 天使(えんじぇる)♀ 帝(みかど)♂ 天照(あまてらす)♂ )

冗談にもほどがある
(苺苺苺(まりなる)♀ たまてば子(たまてばこ)♀ 奈々安寿絵里(ななあんじゅえり)♀ )

悪意が感じられる
(吾郎(ごろう)♀ ポチ男(ぽちお)♂ カス美(かすみ)♀ 大麻(たいま)♂ )



個人的にこん中で特に「読めるかボケェ!」ってなったベスト3
3位 特になし





2位 特になし











1位 全部じゃ全部!読めるかボケェ!



サーセン、普通にまじめにどれが最も読めないかを考えようとしたけどどれもこれも読めそうになく、あほくさいんで断念しました。
にしてもねぇ、こんなん親がどや顔で名前教えてくれなきゃわからへんって、いや、教えてもらってもわからんってゼッタイ。

↓読みを教えてもらったときの顔予想

すまんがおれにはとうてい理解の及ぶもんじゃないんだ、コレよりも。