バリシップ感想

先日記事にも書いたバリシップの感想を書いていきやす。
説明しよう!バリシップ2011とは、
5月19、20、21日の3日間のみ行われる西日本最大の海事イベントである!
いや〜愛媛って西日本最大とか多いなぁ〜。



それは20日の部活中のこと。
「決めた!バリシップ行く!」
何故そうなったのかは覚えてませんが、とにかく行こうと思いまして。
21日、行ってまいりました。

行く間にもたくさんの人が行き帰りしていました。
ついたらついたで・・・

多い!なんだこの人数は!?
どっからわいて出やがった!?
いや、市の人口ぐらいは知ってますよ?
でもね・・・
「人がゴミのようだ!」

そして入場。
なんかバリシップ限定のプリッツとかもらいました。

色々見てまわりましたが・・・
なんか胴体がピンクの獣みたいなおっさんに遭遇。

ついでにちょっと前まで入っていた劇団(受験の為一時退団)の1人にも遭遇。

その後、クイズラリーがあることを知りいったん出てから再度入場。
その時、あの場所にはおっさんの変わりに二足歩行のウサギがおられました。
しかも、喋った。
(お気づきのことと思われますが、ネタです)

ここまではAゾーン。
他にもB、Cゾーンがあります。
Bゾーン「Aゾーンが突破されたようだな・・・。」
Cゾーン「奴は3ゾーンの中でも最弱、魔族の面汚しよ・・・。」
ギャグマンガ日和より)



そしてBゾーンへ。
ここはすんげーものがありました。
実演販売を行っていたのですが。
水道管などに穴が開き、水が噴出したときにとめるゴムのテープ見たいな物を売っていました。いやあ、面白かった。
帰るほど金持って行かなかったし、名刺を持っていかなかったことが悔やまれます。(サンプルをもらえる。それ以前に名刺持ってませんが)



んでもってCゾーン。
クイズラリーのクイズはAとCにありました。
ここでも面白いものが。
非常食とか非常食とか非常食とか。

んで、ある一室に入ると、ワイヤー会社のところがありまして、それを見ることに。
そのワイヤーの太さ、1.1M!太すぎる・・・。

クイズラリーの結果は確か8問中6、7問正解でした。
受付のねーちゃんの確認が早いもんであまり見えませんでした。




まだまだこれでは終わらない!
港に停泊している日本丸を見に行かねば!
というわけで行きました。
地図を見ると徒歩5分。

雑学:地図にある徒歩○分とは、分速80Mとして表記されている。



日本丸〜。
ぼくちゅう映画版の西条くんみたいな船乗りの方が居られました。
看板を磨く為のたわしがヤシの実を半分に割ったものっつーのは驚きでした。



しか〜し!まだ続く!
何か買いたい!
というわけでAゾーン前にある屋台を見てまわることに。
所持金2000円。(たくさん持ってくとゼッタイたくさん使っちまうしね)
バリィさんマグカップ・・・1050円
愛媛産いよかんを使用したお菓子・・・特別価格1500円
焼き鳥(皮)・・・500円

ヒイイイイィッ!!!高い!
気分はまるで決められた額だけ持って行った修学旅行。
実際に2年生の時にそうなって、残金は37円くらいでした。

というわけで結局400円の愛媛産いよかん、みかんを使用したかき氷を買うことに。
暑かったしね。
おいしゅうございました。


しかし、我は気づいた。
この買い物には欠点があることに・・・。
それは・・・


足りない。


というわけで、テクスポート横のフジグランのマックで今だけ販売されているメガマック爽健美茶飲食して帰りました。
美味かった。




というわけでバリシップ完。