前橋市立第三中

テスト勉強しなきゃ行かんのに色々検索している自分を変えたい。



にしてもひっでぇニュースに遭遇した。
前橋市立大三中(ほぼ確定)の修学旅行生がいじめのようすをYouTubeに挙げて問題となったことに対し、学校はいじめたほうを注意、「悪ふざけの延長」とかなんとか言ったそうな。
えーっと、「悪ふざけの延長」がいじめなんですが?
さすがは事なかれ主義の隠蔽大好きな教師陣である。



というわけで、学校のHPにメール(苦情)送ろうとしたら、「準備中です」の文字しか出てこないという。
あれか、逃げたのか。
逃げ場のない被害者に何もせず逃げるとはクズだな・・・。



さて、私がここまで怒る理由とは。
エービィ修学旅行の悲劇
奈良の大仏殿で事件は起こった。
同じ班のyま崎駿と言うやつが大仏近くのローソクを吹き消した。
  (俺は↑で仮名だと言い張る奴です)
オレ「あ」
皆「?」(目撃者はオレだけ)
駿「コイツがやった」(コイツ=オレ)
あ?
皆「エービィがやった云々」
泣きました。ええ泣きました。暴れるか逃亡すればよかった。(前者確定ですが)
担任のT先生は理由を聞いて起こって、駿から謝罪はもらったのですが、未だに(覚えてる奴はそうおらんだろうが)俺が犯人と思ってるかもしれへん。
その点を考えるとオレも先生も詰めが甘かったかなと。
あー明日殴りたくなってきた。
うしおのネタにしてやろうか・・・。
(地域の小中学生が書いた市や俳句、作文などから毎月選ばれた奴の詩集的なもの)



↑関係ない話かもしれないが、未開の地で皆に虐げられる(俺の場合は精神的苦痛だけですが)点は一緒。