中四国ポケモン化計画

思えばねー、中四国ってねー、



逃走中のエリアにもポケモンの舞台にもなってないやん!
何故に!?



というわけで、このブログで逃走中とかのエリアは中四国多彩にしてきたわけですが、(主に愛媛)ポケモンのほうも若干書いていってみようかなとか。(先が思いやられる気もする)

ポケットモンスター アクアマリン、ラピスラズリターコイズ(マイナーチェンジ)ってことで。
冒険の舞台
アクアマリン・・・中国
ラピスラズリ・・・四国
ターコイズ・・・中四国

アクアマリン見所思案
岡山方面は日差しが強い
山口方面でハリーセンの進化系
鳥取方面に砂丘
島根方面に巨大神社
広島方面にいろんなものが。



ラピスラズリ見所思案
徳島方面ではタンバシティとルギア情報、剣山でイベント
高知方面には連なる山脈、ここの川にしか生息しないポケモンあり
香川方面は坊さんが多い(基本的には地方中だけど)
愛媛南方面は開けた海が広がる
愛媛中方面は温泉や高い山
愛媛東方面は島々、海、聖神社などなど。




ターコイズ見所思案は両方をくっつけた感じに。
ジムも16個以上(!?)



最初のポケモン
これは共通。
草・・・タヌキポケモン
炎・・・???(忘れたorz)
水・・・イルカポケモン



と、ここまで考えたわけで。
これから色々加えていく形。(誰も見ないな、ゼッタイ。)