変態死?

先ほど妹とケンカ(?)しまして、妹がなにやら言ったのでどういう意味か尋ねると「いや、なんでもないですぅー、ただ単に兄ちゃんの悪口を独り言で言ってただけですぅー」とかなんとかぬかしやがりまして。
いやいや、それは独り言とは言わんだろう。
「ああそうですかぁースイマセンー」とかなんとか言う、妹がもっとも得意とする「とりあえず誤るが反省の色はまったくない謝罪」を披露、そして彼女は




兄ちゃんに謝ったりしたら死ぬわ




という迷言中の迷言を繰り出しまして。




・・・死因はなんだ?
刺殺?射殺?絞殺?溺死?毒殺?撲殺?事故死?自殺?焼死?



妹からの回答:へんじがない。まるでせいふのようだ。



ホントに死因はなんなのか不思議でなりません。
いったん状況を整理すると



1 俺と誰か(以下xと呼ぶ)がひと悶着起こす
2 なんだかんだでxが非を認め、俺に謝る
3 何らかの手段または出来事により、xその人生に幕を下ろす。

2.5に何があったんだ!?

あーわからん。
そもそも何でこんなこと考えるのか、空想科学読本読んでたからか?