仮面ライダーOOOと最終回と感想

えー、見終わりました。
1年間ギャグありシリアスありでホント面白かったです。



まずは冒頭。
前回でとうとう完全復活を果たし、Wバース相手にますます調子に乗る力量の差を見せ付けるウヴァさん。プロトバース(伊達さん)のクレーンアームもぶっこわしてしまいました。
んで二人が変身解除してしまい戦闘終了、余裕ぶっこいてベンチに腰掛けるウヴァさん(笑)
そのとき、遠くで爆発が。
そこには、地面を思いっきりへこませながら歩いてくる映司が。
その近くのビルの屋上、映司たちを見下ろすドクター。そこに鴻上会長が。
キヨちゃんしゃべった!?
鴻上会長が持っていた映司へのプレゼント、それは、800年前に先代のOOOが使った「コンボ」のメダル、タカメダルトラメダルバッタメダル。それを遠く離れた映司のもとへ見事なスローで渡します。どうしてこの世界の登場人物たちは物を投げたときの命中率がいいんでしょう?(刑事さんを除く
そして、そのメダルで映司はOOOに変身。



そしてAパート。vsウヴァさん
タトバなのに、5話で対峙した時から、ずっと劣勢だったタトバが、ウヴァさんを圧倒。
そして「スキャニングチャージ!」
まさかの最終回でタトバキック成功なるか!?


結果:ダメでしたー 原因:マッキーがウヴァさんが消える寸前にメダルを投入したため。


「ドクター、感謝するぞ」



!?



ウヴァさんの口からそんな台詞が聞けるとは・・・
しかし、ウヴァさんが「もういい、やめろ、俺は暴走したくはない!」と言うのを聞いておきながら、非情にもメダルを入れ続けるドクター。


ウヴァさんが暴走すれば世界が危ない。
OOOはドクターをとめようとするも、はじき返されてしまいました。
そしてとどめをさそうと追撃、しかしOOOには届かず、謎の火球がその攻撃を受け止めました。
そして・・・
「アンク!?」
そして、タトバのメダルも粉砕。
そのどさくさにまぎれて、「俺は・・・、俺はいやだ!」最終回でもブレない小物ウヴァさん、逃走。
気持ちはわからなくないですが。
暴走を狙い彼を追うドクター。



後々更新していきます。