ハリー・ポッターと死の悲報・・・死の秘宝part2 感想

ネタバレ!公開2日目にしてネタバレっていいのか!?
知らん!
とにかく書くぞー!
見たくない奴は今すぐ逃げろー!
見たい人はスクロールじゃー!



































































































さて、見てまいりました、part2。
3月、ナルニアを見たときに安さで選んだ2D(泣)



唐突ですが、オイラは本編が始まるまで購入した飲食物には手をつけないというなんでしょうね、自分の中での決め事があります。
この話、まったく関係ないわけですが。



予告編
ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォウ!!!
出ました。


タンタンの冒険 〜ユニコーン号の秘密〜 (3D)
かれこれ小3の時から大ファンで。
小声でヨッシャ!とか言ってました。



本編
part1のあらすじ
1ヴォルデモートがニワトコの杖ゲット
2ドビー死亡
3ハリー、ロン、ハーマイオ二ー、ルーナ、グリップフック、オリバンダーはマルフォイの館から逃げ、貝殻の家へ。

なんやかんやで、ハリー「グリップフックと話がしたい」
そしてグリンゴッツへの潜入交渉、成立。
そしてポリジュース薬により
ハーマイオニー→ベラトリックス
ロン→ヒゲモジャのおっさん
に変身。
ハーマイオニーが軽率さを注意されながらグリンゴッツへ。
ハリーはグリップフックをおんぶして透明マント。
グリンゴッツでは、杖を要求されるハーマイオニー・ベラ。
どうやらバレてる可能性大。
ハリーの服従の呪文によってなんとか切り抜ける。
そんなことするくらいならとっとと杖を出したほうが・・・(持ってたハズ)
そしてトロッコみたいなもんで移動。
しかし、道中にある滝に当たって落ちてしまう。
その滝の効果によってポリジュース&服従の呪文解除、
ゴブリン「お前たちは誰だ・・・」ロン「インペリオ!」
再び服従状態に。
そしてなんか音を鳴らす奴でドラゴンをなだめ(脅し)、ベラの金庫へ。
しかし、コップやなんかに双子の呪文が掛けられていた為、障るとたちまちいくつにも分かれ、部屋が埋め尽くされんばかりの状態に。
原作では、熱を放つ呪文もあって、もっと過酷だった気が。
どうにかしてハッフルパフのカップゲット。
さあ壊そうとしたその時、グリップフックがカップを没収。
剣とこうかんとぬかす。
交換したそのとたん。
フック「泥棒だー!」
なんとかして服従したほうを頼りに脱出を試みるが・・・。
この後は書きません。
なんかヤバそうな気がするので。
でもこの直後ショックなシーンがくるとだけ言っておきます。



あと印象に残ったところ
スピード感がヤバい。
事あって横たわるグリップフック。マジかよ・・・。
マグゴナガル「この呪文、一度言ってみかったんです」・・・
ネビル「ドカンと?」マグゴナガル「ドカンとです、ミスターロングボトム、ミスターフィネガンに教えてもらいなさい、彼は爆発させるのが得意なようですから」
ロン「うおーぼくのハーマイオニーに何するこのトンチキー!」
ネビル「やーい、こいよ!マヌケ!」死喰い人「ワー!」ネビル「わー!」
後半の死亡シーンがすごい。全員。
ネビルーナ・・・お似合いだよバカヤロー
他色々。