部活戦争

Q.部活同士で戦争したらドコが勝つ?
ルール
・エリアは学校全域、ちょっと離れてても学校の敷地なら立ち入り可能
・武器は各部活で使用するもののみ
・捕らえた相手は捕虜に出来る、また倒した相手の武器奪取可能
・医務室で怪我の手当て可能
・それぞれの部活のみでの行動、他の部活に勝手に入るのは禁止
・スタート後の退部等は認められない
・それぞれ知性と個性を駆使して勝ち残れ!




予想(うちの部活で)
七強(多いなー)
野球部・・・人数多い、武器強い、遠距離攻撃可能。

ソフトボール部・・・人数は少ないが強いことに変わりはない。
       これらは原始的な戦法が殆どのが難点(接近戦で殴り合いとか)

パソコン部・・・個人情報全世界へ発信一歩手前で脅し続ける、進入されるとEND

サッカー部・・・キック力強い、ホームグラウンド有り、特に思いつく弱点無し

剣道部・・・屈指の攻撃(剣道三倍段)&防御、機動力がないのが難点か

陸上部・・・俊足、遠距離攻撃など機動力、瞬発力を生かした先方、防御は低いハズ。

帰宅部・・・水泳部、テニス部と迷ったが、逃げれば勝ち。ヤケをおこしての数の暴力の可能っちゃ可能。(7月23日以降、オイラは一応こっちに所属)



ダークホース
ボランティア部・・・クワとかスコップとかあるし。

バスケ部・・・かわしてかわしてかわして反撃。攻撃手段が弱そう。

美術部・・・何を隠そう、部活の場所が家庭科室に近いのだ。=武器が最強

吹奏楽部・・・騒音攻撃など、ただ個々をつぶしにかかられるとヤバい。

テニス部・・・時速200キロ超えのサーブ、攻防一体っぽいラケットの耐久力やいかに

水泳部・・・圧倒的肺活量、水があれば無敵。水がなければピンチ。



絶望組
卓球部・・・オイラの入ってる部活。基本的に武器がない。ただ作ることなら・・・?

バレー部・・・攻撃手段が殆どない。チームワークはいいと思う。

茶道部・・・人数が致命的(確か1、2人・・・休憩所にすればいいか?)

柔道部・・・試合ではない為リーチの長い武器持ちには弱いと思われる。



ヤベー、オイラどうやって生き残ろう、とりあえず屋外運動部につかまればアウト。
あ、でも武器を奪取すれば・・・奪えるのかッ!?
とりあえず初期装備の武器を何とかせねば。
あ、オイラは新聞紙とテープさえあれば一応打撃系の武器は作れる人です。
リーチないけど。(でも結構痛いよ)



オイラのとこにない部活でも。
上のほうほど強いと思ってる。

科学部・・・塩酸、硫酸、爆弾など。塩酸を水鉄砲に入れたり、トラップ、爆弾、校舎占拠・・・。

空手部・・・ホントに強い人は岩も割るらしい。接近戦最強かもしれない。バットや木刀も防御しようと思えば可能。

アメフト部・・・剣道部以上の防御力=まとめてかかれば超火力

自転車部・・・校舎でしか能力を発揮できないが威力はでかい。待ち伏せに弱い。


アーチェリー部・・・超遠距離攻撃、威力絶大。動いてる的に当てられるか。

ゴルフ部・・・武器強い、リーチ長い

演劇部、写真部・・・スパイ活動として他の部活からスカウトとかの可能性も。演劇部は筋トレがすごいらしく、強いかもしれない。写真部は現像の液とかかけたり。と色々。

囲碁将棋部・・・作戦が強い。あとはケンカが強ければ・・・。(スカウトの可能性有り)

コーラス部・・・あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜♪・・・どうするッ!?



皆さんの部活はどうするかもコメントでどうぞ。(誰が)





明日はテストだにゃ