選挙活動

4月10日は逃走中なのですが・・・。
選挙もあるようで、選挙活動の人なんかをよくみます。
ところで、福田つよしという人がいまして、彼の選挙活動はまあすごいわすごいわ。
(いろんな意味で。)
その一例。
塾から帰っていたときのこと。
「か〜てか〜て福田♪福田つよし♪(シャボン玉の替え歌?)」
カナリの大音量でなりひびく音。夜7時だってのに・・・。
しかし、選挙の車どころか関係者らしき人一人見当たりません。
ではあの音は何処から?
音の出所。
それは交差点の隅っこにぽつんと置かれたメガホン。

それでいいのかッ!?
さらに、付近にある選挙の為だけに建てられたであろう掘っ立て小屋。
そこには「頑張ろう日本!(後は忘れました)」
と、おえらいことを言っており、まったくそのとおり。なのですが。
その文字を照らしているライト、それは昼間っから輝いています。文字「だけ」を照らして。
頑張ってほしいなら節電しろッ!