妄想クロノス(4)

第4回 run for money 逃走中

逃走者 13人
ハンター 3体


エリア 夜の学校(東京ドーム1個分ほど)
    狭いエリアだが、隠れ場所が多い。

ゲーム時間 70分

賞金 1秒200円ずつ上昇、逃走成功で84万円。

自首方法 エリア内の公衆電話から申告、ただし同時にハンター1体追加。

ハンターは3つの校門から1体ずつ放出。

Mission1 発光を停止せよ! 残り65分〜60分
残り60分になると、エリア内の照明が全て落とされる。
逃走者が着ている服には発光装置がついており、残り60分になると発光を始める。
そのままではハンターに見つかりやすく非常に不利となる。
発光を停止させるには、エリア内の正門前にあるブラックボックスからカードキーを取り出し、装置に差し込まなければならない。

Mission2 ハンター追加を阻止せよ! 残り59分〜45分
現在、エリア内は暗闇に包まれている。このまま残り45分になると、校庭より3体のハンターが追加される。
阻止するには、校庭の周りの6つの外灯をつけなければならない。

その手順は、まずパソコン室に行き、モニターに映し出されている3桁の暗証番号を入手、それをエリア内2箇所の電源版に入力、外灯の電力を起動させて、外灯をともさなければならない。

通達1 残り40分
エリア内の体育館に5つの無敵サングラスがおかれている。
これをかけると2分間ハンターに追われなくなる。早い者勝ちだ。

Mission3 ハンター放出を阻止せよ! 残り30分〜15分
エリア内7箇所にハンターボックスを設置した。残り15分までにボックス横のボタンを押さなければハンターが放出される。

通達2 残り10分
これより3体のサーチマンによるエリア内の捜索を行う。
彼らに発見されれば、視界から消えるまでサーチライトで照らし続けられる。
さらにハンターを2体追加。





〜逃走中結果〜
 GAME OVER



しかし、確保された逃走者たちに1通のメールが送られた・・・。

通達3 ゲーム終了後
まだゲームは終わらない。これより復活戦を行う。
ルール
最後まで残った者以外の12人で、3人1チームを組み、エリア内を逃走する。
エリア内にいるハンターたちに確保され、最初に全滅したチーム以外が復活できる。

と、今日はここまで。次回は第5回、学校‐2。